ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この方は凄かった

どうも もと です。 おはよう御座います 芸能人で、やはり島田紳助サンは、別格だと思いました。 昨今でも面白い方は、沢山いますが紳助サンは そんな方達と比べてもレベルが違うと 私の私見ですが。 冠番組だった、ヘキサゴン、行列、オールスター、鑑定団…

今日一日を考えよう

どうも もと です。 おはよう御座います。 人は誰でも不安や、悩みと闘っているとおもいます。 過去の事、未来の事どうですか? 私もそうです。 過去の事は、悩む事ほど無意味です。 変えられないからです。ただ一つ変える方法が あるとするならば、捉え方で…

カーネギーの教え

どうも もとです デール カーネギーの本から どんなに不安の対処方だったり、自己啓発 だったり学んたりしても 結局は、それを実行しなければ意味が有りません。知ってるのとやるのとは全然ちがいます。 成功してる人と、愚痴やら、文句ばかり言う人と何が違…

頑張り方

どうも もとです。 おはよう御座います 皆さんは、何かを始める時 どのようなモチベーションでしょうか? 大抵の人は、やる気に満ち溢れているのではないでしょうか? でも、2.3ケ月後には、燃え尽きてないですかね まぁ2.3ヶ月持てばいいですが 何が言いた…

スーパーダイエーこの時間が狙い!

どうも もと です。 独り身の方に特に見てほしい! 私の地域のスーパーのお話ですが 大体夜の21時ぐらいからお弁当、お寿司、お惣菜などの値引きが始まります。 どのスーパーもやると思うのですが ここからが本番ですが、22時15分頃に、 さらに値引きが始ま…

真似る!

どうも もと です。 真似るとは、学ぶから来た言葉なので 真似ると言う行為は、決して悪い行為ではないのです。 コピーライティングなんかもその応用のような仕事ですね 成功した方々が必ず言う言葉です。 近道はうまくいってる人の真似をするのが近道だと良…

不動産雑学!

どうも もと です。 ショートブログです。 皆さをおはよう御座います さて、良くお家を選ぶ時に聞く、南向きって 言葉耳にしませんか? そう日当たりですよね では、この南向きが簡単にわかっちゃう方法があるんです。 磁石など使わずに、もちのろんですが携…

営業会話のプラス

どうも もと です。 二者択一話法 例えは、 あなたは、こっちとそっちだったらどっちがいいかな? とか あそこ、かここどっち行くなど 漠然に何がいいかなと質問されるより答え安くないですか? また、どこ行く?と聞かれても考えちゃませんか? 人と話をす…

二俣川自動車普通仮免許1コース攻略

どうも もとです。 これは、実体験に基づく私の分析です! かれこれ免許証取りにいって早5年 仮免許テストまではいいのだが敷地内で挫折 って方多いのでは? 私も何度も足が遠のきこんな年月が経ってました。仕事で使うので取りに来たのですが 物凄く混んで…

想像力と既成概念

どうも もとです。 自分の物事を見る想像力が、自分の限界をきめてしまっています。 ある靴のメーカーの営業マンが、アフリカのある町に市場調査に、出かけてその営業マンは、 会社にみて、感じた事を報告しました 「社長、この町はダメです、みんな裸足で …

旅人の話

おはようございます もと です。 ある町に一人の旅がボロボロのバックと、 くたびれた洋服、疲れきった顔で 街の入り口に、座り一休みしていると 何処からか一人の老人が、声をかけて来ました 「何処から来たんだい」 旅人は、 「隣の町からです。お爺さんは…

10月の反省

どうも もとです 10月の反省 ブログ 3記事 しかもショート Twitterフォロワー +200名 インスタ フォロワー +100 投稿 二十日ぐらい YouTube 2本 本業の営業の仕事 契約3本 3割成約 とかなり散々な成績です。 やはり自分に甘えてしまいやらない楽さに …