ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴?

おはようございます もとです。 私が最近自分で変わって来たのは、愚痴を言わなくなってきました。 聞く事は、沢山あります。 その度に、そういう事を言うんじゃないと諌めますす。 愚痴というのは、相手に対して勝手に期待しているから出るのか、会話の一環…

クリスマスソング

どうも もとです MerryChristmas♪♪♪ 今年のクリスマスは、コロナの影響があり 静かな夜だったんじゃ無いですかね? まぁサンタさんの忙しさは変わらずだったのでは? さてさてとクリスマスと言えば音楽が欠かせません。有名何処では山下達郎さんの 「きっと…

なんだかな〜

どうも もとです おはよう御座います クリスマスもイブイブになりましたね 今年は、本当にサイレントナイトになりそうですね。 雪でも降ってくれれば恋人たちには良い年になりそうですけどね… クリスマスが終わる25日の24時を回ると急に 年越し、お正月の準…

新しいページ

どうも もとです おはようございます♪ 新しいページって更新したらいつもそうなる訳ですが、今回は先日100記事を書き終えたので また、1からという感じの意味です。 営業の仕事に似てますかね。 次は、200記事を目指していきます。 更新ができているうちは、…

100話です!

どうも もと です おはようございます♪ ついに100記事めです。 そもそもブログ始めるきっかけは、 緊急事態宣言の時期の5月頃からあーなんか他に出来る事ないかなーと思い、ネットのビジネスだったり、アフェリエイトだったり時間は有ったので手を出して見ま…

九十九話

どうも もと です ついに99作目になりました ものすごい遅いスピードです。 でも続いてるこれが大事なんじゃないかな まだまだ始めたばかりで、5月から始めて7ヶ月 合間の時間を使ってやってます 自分にも教えて甘いので、ゲームしたり、テレビ見ちゃったり…

チェーンメール?

どうも もと です おはようございます 98作目です 今回は、E mailについてです。 昨今インターネットの普及で大半がもう アドレスの登録で色んな情報が貰えますね でも、何故か全然知らない、要らない情報が、 登録もしてないし、見てもないのに無限に送られ…

音の力

どうも、もと です おはようございます 今回は生きていると様々な出来事が起こります そんな出来事にこれは後付けになりますが音楽を付けてみて下さい。 なんかドラマの主人公の様な自分が出てきませんか? 変えられない過去なんだから楽しんでしまえれば素…

先の世界

どうも もと です。 コロナ禍の今の世界情勢、日本の中だけでも かなり大変な事が起きてます 経営不振で無くなるお店も後を経たないなか、 独自の発想で売り上げを伸ばしている企業も あります。 ほとんどのサービス業がボーナスも出ないと いう有り様 個人…

美波 ちゃん

どうも もと です。 いきなりですが 国民的人気女優の浜辺 美波さんの 前からファンで 最近急激に人気が出てしまい嬉しい様な寂しい 様な 今ドラマを見返しているのですがやはり かわいい共演者の方が羨ましいぐらいです。 とは言え私も良識ある一般人ですの…

12月の始まり

どうも もと です おはようございます ついに令和2年も締めっくくりですね 今年は、一月までは例年の様な始まりでしたが 世界ではコロナが出てましたが 2月からは、ガラリと世界が変わりましたね うちも、娘が生まれました。 そんな激動な一年ですが、ここに…