ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の強心臓!

どうも もと です 息子の幼稚園での振る舞いがまさに強心臓 大人の私や、ママも見習おって思うぐらいです 園児であっても幾つかの仲良しグループで分かれて遊ぶみたいで 息子も仲のよい子は、人気ものグループみたいでアグレッシブなグループみたいです。 息…

目に見えない結果⁉️

どうも もとです。 久々の投稿です。 10月に入って、ブログ、Twitterの伸びが非常に悪くなっています。 Twitterに関して毎日欠かさずやっているが中々結果に結びつきません まぁ誰かに言われてやってる訳でも無いし、自分で始めた事なので、嫌ならやめれば…

アルゴリズムこぇー

どうも もとです いきなりですが、PC だったり、スマホで 色んなもの検索かけますよね よく使う項目からこの人は、何に興味があるんだろう?何を普段から調べるんだろ? とAIが勝手に診断してくれて、なるべくその人に最適な検索結果が表示される仕組み なの…

子供の集中力

どうも もとです。 よく子供の集中力は、 年齢+1分といわていますがこれは目安であって、子供にとって平均値って言うのはあまり意味をなさないのものです。 では、集中力を高めるには、やはり読書がいいみたいですね テレビや、ゲームのやり過ぎは、知らず…

もう7年⁉️

どうも もと です 近々モンスト が7周年を迎えます。 趣味みたいな感じで始めましたが、7年って 今年はログインしかしてないですが ガチャが貯まったら回すみたいな感じでやってます。 動画とで撮って配信とかも考えましたが 今配信されてる方の様な やり手…

息子に感謝!

どうも もとです 暖かさと肌寒さが混じり合う季節ですね 4歳もうすぐ5歳になる息子の話です。 先日、家に帰って手を洗っていると息子が勢いよく走ってきて何を言うのかと思いきや (パパお花だよ)って言って見せてくれました 4輪の小さなお花でしたが、 ママ…

息子の成長過程に…

どうも もとです 4歳10ヵ月の息子のお話です。 最近派、反抗期か私の言葉は、シカトです。 ものすごくゲームにはまり、暇あればiPadでYouTube見てます。そのせいか急に英単語を話したりします。日本語での日常会話は、まだまだ何言ってるかわからない時があ…