ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

頑張り方

どうも  もとです。

 

おはよう御座います

 

皆さんは、何かを始める時

どのようなモチベーションでしょうか?

 

大抵の人は、やる気に満ち溢れているのではないでしょうか?

 

でも、2.3ケ月後には、燃え尽きてないですかね

まぁ2.3ヶ月持てばいいですが

 

何が言いたいかと言うと

初めにやる気に満ち溢れハードにやりすぎると

反動で疲れてしまうから

大抵の人は続かないのです。

 

趣味も、仕事なんでもそうなんですが

継続できて初めて成果が出ますし、やり続けるから成長があるのです。

 

昔言われた言葉です

頑張ります!と私が言うと

がんばらなくていいよ。疲れるから

ただ、やるべき事をやろうと

 

今までは、わかっているつもりで真似して使っていましたが、最近やっと本当の意味がわかるようになりました。

 

何かを頑張ってやろうとする時に、必ず邪魔が入ります。

それは自分の弱い心です。

疲れた、今日は辞めよう、今度にしようなど

自分の弱い部分が邪魔してきます

 

始めから張り切りすぎずに長く続けていくを

前提として行動をしていく

頑張りたい気持ちを少し抑えて継続出来るよう

気持ちをコントロールしてみて下さい

きっと継続した頑張りができます。

 

余談ですが、禁煙なんかもその例ですね

では頑張りましょ。