ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

二俣川自動車普通仮免許1コース攻略

どうも もとです。

 

これは、実体験に基づく私の分析です!

 

かれこれ免許証取りにいって早5年

仮免許テストまではいいのだが敷地内で挫折

って方多いのでは?

 

私も何度も足が遠のきこんな年月が経ってました。仕事で使うので取りに来たのですが

物凄く混んでます。

 

出来るだけ一回で終わらせたいですね。

その為のアドバイスだと思って下さい

 

注意点

乗車事の準備、一時停止、障害物、坂道発進

見通しの悪い交差点、踏切、加速

S字とクランクは、頑張ろ!

 

以上の注意点がかなり減点になるので気をつけて下さい。一時停止、踏切は、一発で終わります。坂道発進は、後退さえしないければ大丈夫かな基本減速ですが

 

見通しの悪い交差点は、徐行3回通るので気をつけましょう!

 

加速は、踏めばいいので簡単です。昔より道が綺麗になり広くなってますのでスピードには注意

 

最後に、障害物です。2回ありますが、

方向支持を出しなるべく1.5m離れて通過し、また進路変えで走りましょう!

 

以上に、気をつけて走れば

よっぽど下手こかなきゃ大丈夫だと思います

 

油断は大敵です。

予習して臨のをオススメします!

では、頑張って下さい