ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

不動産雑学!

どうも  もと です。

 

ショートブログです。

 

皆さをおはよう御座います

 

さて、良くお家を選ぶ時に聞く、南向きって

言葉耳にしませんか?

 

そう日当たりですよね

では、この南向きが簡単にわかっちゃう方法があるんです。

磁石など使わずに、もちのろんですが携帯も使いませんよ

アナログなやり方で分かっちゃうんです。

 

どうするか

まず、前提ですがデジタルな腕時計ではなく

針の時計での話です

短い針を先ず太陽の方へ向けます。

その時の時計向きで12の数字ある方位が

南を指します。

 

登山、冒険なんかにも役に立ちますね

ただし、正しい時間を表示してないと意味

ないですよ。

 

ではまた