ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

最近の情勢

どうも もとです。

 

毎日同じようにコロナ、コロナ

感染者数、失業率、生活難

様々ネガティブにさらされています

日本は、先進国ですよ〜と言いたい。

マスコミ、政府が今のダメな日本を育ててしまったのだろうか?

半分は、そうだろと思う。

でも半分は、自業自得ではないかな?

無症状なら検査しなきゃいい!

仕事が無いは嘘ただ楽したいだけ、必死で探せば

必ずあるはず。特に若者ならば尚更

家賃が払えない実家に帰ればいい

携帯代は、払えるおかしくない?かい

本当に苦しんでる人もいると思います。

でも、うまく行ってる人も苦しいんです。

ただ、そう捉えず前向きな答えを探しているのです。

 

私も決して楽な生活してませんょ

家族も居ますし

 

日本のセイフティネットは、素晴らしと思いますがそろそろちゃん見直さないと

ただ楽するための制度になってしまいますよ

 

公園生活になる前にもっとやるべき事あったんじゃないのか?そういうの後回しにしたから今に至ってないか

 

もっと自由に楽しもうぜ!

未来を明るくするのは自分です。

他の誰かじゃなく自分だからね!

頑張ろね!