ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近の情勢

どうも もとです。 毎日同じようにコロナ、コロナ 感染者数、失業率、生活難 様々ネガティブにさらされています 日本は、先進国ですよ〜と言いたい。 マスコミ、政府が今のダメな日本を育ててしまったのだろうか? 半分は、そうだろと思う。 でも半分は、自…

久々に開始!

どうも もと です。 私のお友達がついに離婚してしまいました それは仕方ないのだが、20年連れ添ったのに、なんか悲しいお知らせですね! 賃貸業なんかやってるとその手の方達相手にすることが多いですが、 お互いのメリットを考えた、離婚であれば、助け合…

マスクについて

どうも もとです。 久しぶりの投稿になってしまいました それはさておき 緊急事態宣言下の今、ほぼ皆さんがマスクを しています。 最近では、マスクの付け方が問題に上がり騒がれていますが… そもそも、なんでみんなマスクをするのか? 政治家の人も、芸能人…

脳と日常の習慣

どうも もとです おはよう御座います 今、日常の習慣の睡眠と性欲について 実験中です。 良い睡眠時間って言うのは、人によって違いますので適正な時間は、まちまちです。 平均として、6時間半ぐらいが良いと言われます。個人さあります 後はその睡眠の取り…

仕事始め

どうも もとです。 明けましておめでとうございます さてさて 令和3年の仕事初めです 昨年末から年始にかけてゆっくりしすぎまた感が否めません。 まだまだ自分に甘い私言い訳を考えて楽な選択をしてしまいます。 今年の目標としましては、考えて方のチェン…