ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

真似る!

どうも もと です。

 

真似るとは、学ぶから来た言葉なので

真似ると言う行為は、決して悪い行為ではないのです。

 

コピーライティングなんかもその応用のような仕事ですね

 

成功した方々が必ず言う言葉です。

近道はうまくいってる人の真似をするのが近道だと良く言われます。

 

実際どの仕事もますは、先輩のまねから入りますよね。いきなり自由にやっていいですよなんて会社あっても難しいですよね

 

だからみんな先ず真似る所から始まるのです

 

ただし、真似るだけでは決して成功はしません

なぜなら、貴方は、貴方、私は私と言ったみたいに人間が違うので全く一緒なんてありえないからです。

 

でも全ては真似る事から始めよう!