ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

今日一日を考えよう

どうも もと です。

 

おはよう御座います。

人は誰でも不安や、悩みと闘っているとおもいます。

過去の事、未来の事どうですか?

私もそうです。

 

過去の事は、悩む事ほど無意味です。

変えられないからです。ただ一つ変える方法が

あるとするならば、捉え方です。

学ぶ事は沢山有ると思いますが、あーしばよかった、あーだったらよかったなど思っても意味が無いのです。また、過去の栄光をにすがるのは尚更良くないです。

 

未来に不安になるのもやめましょう

だって何が起こるかなんて誰もわからないし

わからないから楽しんではないでしょうか?

自分勝手に、不幸な未来を見るからここれが

萎れてしまい老けてしまうのです。


過去の事、未来の事ではなく

今日一日をどう過ごすのか、どう生きるのか

を考え、楽のしめたならそれでいいんじゃないかな!

 

きっとおじいちゃん、おばあちゃんなんかは

そうやって生きてる人が多いですよね

 

子供や、ご年配に学びましょう!

では良い一日を