ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

子供の見方

どうも もと です

 

暑い日が続きますね。

では、本題

f:id:sora1yumika2:20200829083003j:image

皆さんは、子供を見る時どういう視点で見ますかね?まぁ人それぞれあるとおもいます。

 

今回は、親から見た子供にフォーカスします。

親から見たら子供は、幾つになっても子供だと思いますが私が言いたい子供とは、高校生ぐらい迄の姿です。

 

産まれてすぐは、新生児

生まれてから3ヵ月ぐらいですかね⁉️

f:id:sora1yumika2:20200829083140j:image

その後は、乳児

3ヵ月ぐらいから1歳ぐらいですかね

f:id:sora1yumika2:20200829083305j:image

という風に見ていくとその時その姿の子供を見る時間の短さがわかります。

でも、実際ママ達は、一番忙しくてその時間を堪能できない人が多いのでは。

なので、パパさん達、周りの人達の助力があるだけでママさん達にも余裕ができるのでは。

 

簡単に書いてますが

本当に子供の姿って短い期間でガラッとかわりますのでその時間を大切にしてほしい、していきたいと私も思いますので沢山動画、写真に

残せる今の時代は幸せですね。

f:id:sora1yumika2:20200829083352j:image

よーく子供達を見てくださいね

 

何かの縁あって自分達の元に来てくれた子供です。幸せを感じて下さい。

子供は、ママ、パパの笑顔が大好きです。

 

DV.逆体、など自分も不幸になる事は辞めましょう。

 

今回は、子育てとは別の視点でのお話です。

 

 

では、

ありがとうございます!