ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

夏は素麺!

どうも もと です

 

連日暑くて食欲もあるんだがないみたいな

わけわからない状態です。

 

そんな時、そうめん⁉️食べたいって思って

仕事帰りに速攻で着替えて、お湯沸して

2分で湯切り‼︎流水で涼みながら

ザルに開けて麺つゆでGO‼︎

 

なんて時間のかからない料理だ!

 

最近ではそうめん専門みたいな飲食店あるみたいですが、

もっともっと色々な所で出したら流行るの間違い無さそうなのにでないのは、冬場が厳しいからかな?

 

そうめんを温麺で食べても美味しいけどなー

この日本の素晴らしい食文化が流行って欲しい

さっと入って、サッと食べて涼める食べ物って

他にあります?

 

それぐらい私は今そうめんが食べたい

シャッター街の商店街で、出せば間違いなく流行るでしょ!と思います。

 

さっ早く帰って今夜は素麺すするぞー

 

ちなみに具は、自家栽培の大葉、韓国海苔

フライドガーリック これがめちゃくちゃ

美味しい!

 

 

それでは

 

ありがとうございます😊