ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

息子に感謝!

どうも もとです

 

暖かさと肌寒さが混じり合う季節ですね

 

4歳もうすぐ5歳になる息子の話です。

 

先日、家に帰って手を洗っていると息子が勢いよく走ってきて何を言うのかと思いきや

(パパお花だよ)って言って見せてくれました

 

4輪の小さなお花でしたが、

ママと、パパと、妹の分と言ってくれて話してくれました。

 

その時は、ありがとうって軽く流してしまったのですが

翌日通勤中に、思い出してみたら、凄く感動してしまいちゃんとお礼出来なくて申し訳無くなってしまいました。

 

本当に、優しい子でありがとうって帰ったら

言おうと思います。

 

他にも、今お小遣いを為出るんですが

その使い道が、大好きなお友達にあげる昆虫のおもちゃを買う為に貯めてそうです一個200円ぐらいの物2個

ママにも言いましたが、この優しさは無くさずに育ててくれたらと、私達も日々の子育てで

子供に学ぶ事

お互いに、成長していい家族になれればと思います

本当に、感謝です。