ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

息子の成長過程に…

どうも もとです

 

4歳10ヵ月の息子のお話です。

 

最近派、反抗期か私の言葉は、シカトです。

ものすごくゲームにはまり、暇あればiPadYouTube見てます。そのせいか急に英単語を話したりします。日本語での日常会話は、まだまだ何言ってるかわからない時があるくらい下手なのにと良く嫁と話するぐらいです。

 

男の子の遊びというかドールハウス、ぬいぐるみと女子力は、上がってます。

男の子ですが笑

 

産まれから、大病にかかる事なくスクスクと成長しております。

 

2.3歳の頃は、凄く落ち着いて、大人顔負けぐらい子供ぽくなく手のかからない子でしたが、妹ができてからやっぱり寂しいみたいで

承認欲求が出てきたと思います。

 

やはりこのぐらいの年の時に

しっかりと育てたいのですが、あまりこちらが

関与してしまうと甘えん坊になりかねないので

ガミガミしてしまいます。

 

あまり良くないと知りつつもガミガミしてしまい息子に関与して成長を邪魔してしまっている自分にいつも反省です。

 

笑って相手してあげれる技量を持たなければと日々奮闘中