ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

YouTube 進出芸人多くない?

どうも  MOTOです

 

昨日は一日お休みしました

 

また再開します!!

 

ところで最近ネットニュースもそうなんだが コロナ関連の次に

芸能人のYouTube進出が目立ちます。

 

TVだと色々な制限があるし、コロナ過で収入が減ってきたからなのか

非常に多いですね

 

もともと知名度があるのでそこそこのアドバンテージがやはり庶民よりも

ある分またニュースなどでも取り上げられる分登録者などもスピードが速いのかも

知れませんし、もともと映像のスタッフなども就いてるので編集なども上手に

されているのも多いのかもしれません。

 

まぁ私はニュースで見るぐらいなのですが

 

そんな中でも 

カジサックさん、オリラジの中田さん、雨上がり宮迫さん

最近だととんねるずの石橋さんが有名ですね。

そのほか知りません・・・・・・

メンタリストDaiGoさん キンコン西野さんは別枠ですかね 

 

私の個人的には

中田さん DaiGoさん 西野さん(見たことないけど)

あたりの動画が勉強にもなり、自己啓発と色々と自分にプラスに

なる発信がありおすすめですかね

変なTV見るより全然面白いです。

 

今後どんどんYouTubeに芸能人が参入すると

笑いの部分とかワイドショー的なゴシップねた、グルメなど一般人の

参入が厳しいコンテンツが出てくるのかなーと思います

 

今後のYouTubeの参入方法を考えている方(私も)

もう同じ土俵ではアドバンテージがありすぎるので厳しくなりると思うので

そのほかのコンテンツに目を向けていきましょう

 

ちなみに今すでにですが

知識系のコンテンツが伸びやすいのではないかと私はにらんでます

他にも沢山あると思いますがまだまだ

YouTubeのなかはブルーオーシャンなのかな!?

 

それにしても芸能人の参入多いな私はあまり好きじゃありません。

 

 

それでは、

どうもありがとうございました