ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

失態から学べたこと①

どうも MOTOです

 

暑い日が続いて夏って感じですね

 

それよりも 私携帯をなくしてしまい大失態です

 

お酒も入っていたとわ言え、情けないです。

1日中探しましたが見当たらずです

 

そんな失態から学んだこと

そもそも私は大きな駅でなくしてしまいました

JR入れて私鉄が5本乗り入れする駅です

 

まずすることは

  • 携帯の電波をとめる為キャリアに連絡
  • 確認できるならGPSで所在の確認
  • 駅に有るならその使った駅の忘れ物センターに連絡

   ※乗り入れしている私鉄の忘れ物センターにも確認すると良い

    会社が違うと連携がないため

  • 警察に行き紛失届けを出す 受理されると 番号がもらえる
  • 複数携帯をお持ちの方はいいですがそうじゃない方「私も踏まえ」

 どなたか連絡が取れる方の番号 控えとくと良いと思う

 

このように携帯がなくなると 連絡するのも困難な状況に陥るので

気をつけましょう

 

何を学んでかと言うと 

複数の会社が入っている場合 前車に確認を取ったほうが良いだろう

拾ってくれた方は どこに預けていただいてけるか分かりませんので

 

後は待つだけです

いつ何が起こるかわからないので バックアップはきちんとしとかないと

こういう時に全てを失うかも知れませんので

おススメです。

 

では皆さんも気をつけてください

 

ありがとうございます