ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

WITH コロナ?

どうも  MOTOです

 

やっと夏が来ました暑いです

 

まだまだWITHコロナですね

 

最近また、コロナの感染が落ち着きませんむしろ拡大しております

それでも経済をまわすので外出に規制はかけれない。

学校も仕事も普通にあります

 

書いてて思いました 普通は、もう学生さんって夏休みだよな?

やはり今年は遅れた分夏の休みがなくなってるんだな

気にしていなかったが電車で通勤してると通学中の子供たちを沢山見かけたのを思い出しました

 

 

ニュースでは夜の営業時間短縮を耳にしました都内ですが

これは全地域でいっせいにやらなきゃ効果が低いと思う

みんなやってるお店を目指してしまうからです

休んだほうが馬鹿を見るみたいな事が現実に起きているので

一斉にやらなきゃ意味がない

 

また不要不急の外出といわれますが

スーパーとか見て下さいあえての密ですでも皆さんいきますよね生活のため

 

晴れた日なんか海とかも何だかんだで行きますよね

 

もうなったらなったで諦めるしかないのか?

 

まだまだこの不安との生活が続くと思います

なるべく規則正しい生活で、良く寝て、良く食べて適度の運動をし

免疫力を高めるしかないのかなーと思ってしまいます。

 

なかなか運動が出来ませんが「私は」睡眠はとるようにしてます

 

皆さんもコロナにかかわらず他の病気なども免疫が弱くなると

すぐにやられてしまいますので

特に暑さが体力を奪っていって知らず知らずのうちに疲れも溜まり免疫力も落ちますので

どうぞお気をつけて!

 

コロナどう共存するかまだまだ考えものですね!

 

それでは

ありがとうございます