ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

朝活のススメ!!

どうも

MOTOです

「朝活のススメ」

 

いつもより早めに起きて活動をすると、1日が長く使えて

また、人が使わない時間を使うと言う優越感?(笑)

 

人によって何時に起きるのがいいとかはまちまちだと思います

私も安定していませんが、つい2ヶ月前まではまだ寝ていた時間に

ブログ、SNS など普段やらなっかた事を取り入れてみてます

 

夜でもいいんじゃない?と思う人もいると思いますが、人間って

もともと昼型なので夜はあまり効率が良くないみたいです

断言はしませんが。なのでなるべく早めに就寝し早めに

起きることにしてます。

 

何気ない日常に何かひとついつもと違った行動を取り入れてみて下さい

半年後、1年後きっと変化してます。

 

朝なんでもいいと思います

体を動かしてもいいと思いますし 本を読む時間にしてもいいです

ただ頭を働かすのには少し時間が要るので、気持ちもっと早起きしないと

脳が寝てしまってボーとしちゃいますね

 

 

私はニュースをネットで見るようにしてます TVは最近ぜんぜん見なくなりました

そうしてる間に頭が目覚めてくるので活動します

 

 

夜遅くまで働いてる方、きついと思いますがやってみると何だかんだできます

 

 

とにかく

朝活にしても、何活にしても

 

時間て言うものは生きてる全ての人に平等に与えられているので

有効に使えればきっと

幸福度って上がると思います

 

ぜひ、何かにチャレンジしてみて下さい

継続できることですよ!!

 

有難うございます。一緒にがんばりましょう!!