ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

後でやろうはすぐにやろう!!

どうも  MOTOです

 

《やることを先延ばしにしない》

 

どういう事か?

 

一日の生活の中で急に用事、仕事が増えるときってありませんか?

 

そのほかさまざまなタスクを抱えているときがほとんどで

前もって予定がある場合、後でやるかってときないですかね

 

この後でやるって意外とパフォーマンスよくなかったりします

結局やらないで先延ばしにしたり、忘れてしまったりと(あまりないかも)

其のときにやらないとずるずるとしてしまいいい事がありません

 

私も良くやりますが、本当に今で出来なのか、タイムスケジュールを

調整して組み込めなのかをちゃんと考えて

やれるときにやってしまいましょう

 

実践上確かに後でって思ったことってすぐにやることで時間の有効活用

になったりします。

めんどくさかったり大変なのはあると思いますが

 

この後でって行為をなくすと

一日のタスクの量が知らない間に沢山のことが出来るようになっていると思います

本当にすぐ出来ないこともありますが大抵何だかんだできてしまいますので

習慣に取り入れてみて下さい。

 

 

これは余談ですが

常に何か行動のときについでに何かをやってみようって気持ちで取り組む習慣

を作っとくと1の行動で2つ3つと段取り良く物事が進むと思います

 

 

出来ることは先延ばしにせずやりついでに他のこともやってしまおう

のきっもちで物事に取り組んでみて下さい。