ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

もしものそなえ

どうも もと です

 

備あれば憂いなし

の言葉にあるように

なんらかしらのいざと言う時に日頃から

準備は、大事だと思います。

 

ビジネスの世界ならこの準備ができてるか、出来てないかで

得るものが変わります

 

争い事などもやはり準備をしっかりして

望まないとしっかりとした結果でにくくないですか

 

稀にできちゃう時もありますが

運を天にまかすようなギャンブル危険ですね

 

私はよく最悪と、最高を考えて行動準備と

昔から言ってました。

 

ただ、最近は、最悪の事よりも最高のパフォーマンスが出来のにはどんな準備をしなきゃいけないかを考える様にしている。

 

良くなるために動いてる事で起きるよくない事って大概は、なんとかなる

最悪を考えての行動の失敗は、手に負えない事が多い

なので良い事のベクトルを上げる事が事前の準備になるのではと思ってます。

 

もしも今、直下型の地震が来たら貴方はどうしますか?これはもう、もしもの話では無いかもしれませんね

 

もし、こういった話を出来る機会が皆さんに有るのなら起こる前に話しといた方がいいですよ

後悔しても時間は、戻って来ませんので!

 

 

では、

有難うございます。