ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

失敗の後にくる成功

どうもMOTOです

 

今年はちょっと寒い日が多いですね

体調管理しっかりし免疫高めて行きたいですね

 

今日は成功するにはたくさんの失敗をする事

たくさんの文献、著名人の体験談ありとあらゆる人、本だったりで

紹介されてますね。

 

「失敗とは」

人それぞれ感じ方は違うでしょうけど、何かをするときに、躓くことが有ると

思います。

そうした時に諦めて辞めてしまうことを失敗と呼びます

 

諦めずにそこから何かを学び、改善、改良だったりうをし進み続けることが

出来る人が何かをつかむことが出来るのです

 

「何だかんだの精神」

課題ってものは突然おとづれませんか?その時にどうせ間に合わないとか

延期にしようとか考える目に 課題にチャレンジしてみて下さい

何だかんだ何とかなる事がほとんどです。

この何だかんだって結構大事なので是非覚えといてもらいたいです。

 

「成功に胡坐をかく」

仮に失敗せづ物事がスムーズに進み成功をしたとして、それで満足し

改良、進化をさせていかず、何もしなっかったとしたら

今のスピード社会ではすぐ飽きられてしまうか、継続は難しいのでは?

もちろん中には、変えない美徳みたいなものもありますが、本当にまれです

良かったこと事は更に伸ばしていきましょう。

 

「失敗は笑い話」

何かに挑戦し仮に失敗してもそのことって数年後、数十年後

きっと笑って話していることでしょう

何もせずただ月日を過ごしている人よりも、笑われてもチャレンジし続けてる

人では将来笑っているのはチャレンジし続けている人でしょう。

 

失敗をしないと成功もないというお話でした

 

有難うございます!!