ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

新型コロナウィルスの個人見解

  #コロナ #ブログ #ブログ初心者 #ブログ書く  #コロナ関連 

  f:id:sora1yumika2:20200718074440j:plain

どうも 

MOTOです

新型コロナウィルス第二波がやってきてますね

 

緊急事態宣言解除してからこうなるのは折込済みで、

何だかんだ行って言って休業要請はもう出さないのではないでしょうかね

全体的には

 

TVではもう3ヶ月以上取り上げて恐怖心を煽る報道が多いですし

一方ネットではアンチが「コロナは只の風邪」とブラジル大統領並みの

コメントが多数ありますし

どっちが正しいのかは分かりません。きっと両方正しいのだと思います

 

只ですね、このウイルスでなくなった方も当然いるわけで安易に考えてはいけない

ですが、最近の2波は感染者数は多いですが 重症にいたってるケースがまだでてない

のと(報道ベース)無症状が非常に多いという事ですね

最大限注意を払い行動も必要最小限で行えばそれほど怖わい物でもないかもですね

 

続いて ワクチンも今世界中で開発が進み人への治験も始まってます

ただこのワクチンも陰謀論が出てきておりアンチがいることも確かですね

 

GO TOキャンペンは現政府の肝いりの政策として だいぶ前から構想をねって

やっと開始できるって時に第2波。

東京だけ省いて行われるのですが、都民の方も税金払っているのに

除外って変わりに何か無ければ不公平ではないかと思う

 

幸い私の周りに感染した方はいませんが、*1

このウィルスによる社会現象は計り知れませんね

街を見れば皆さんマスク!!日本人って本当に真面目な方が多いです

企業はリモートか、これにより不動産物件が空きだす

病院の経営難のうき彫り、

しまいには、中小企業の切捨てまで始まってきたと言う現実

 

病気にかかりたくない、でも生活が苦しくなる

ストレスしかありませんが

もう自己判断で何とかするしかありません

なんだかんだの精神で前を見て進めばきっと明るい未来が訪れるのでは

 

命だけは大切に 

有難うございます!!

 

 

*1:無症状でかかっているかもですが