ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

いつもと違う選択

どうも  もと です、

 

昨日は、おやすみしてましまいましたが、今日2本がんばります!

 

では、生きていると目が覚めてから、寝るまでの間に、何回選択をしているのだろう!

起きる、起きない、トイレいく、行かない

などまぁ選択と分類すると数えきれない選択を

しています。多分死ぬまでか、寝る迄はずっと選択してると思います。

 

その選択肢を選ぶ時大概は、習慣だったりしてませんか?

良い習慣だったら継続した方が良いと思います

逆に悪い習慣って気づかない事がほとんどですよね。人に指摘されたり、注意されて気付く事が多いと思います。

 

まぁ治す、治さないも選択ですが、

もしも直そうと思っているなら、選択肢が、

目の前に来ましたら、億劫だったり、ヤダなーと思う方を選んでやってみてください。

 

こういった些細な選択が、日頃の習慣に直結してる事が多いので、まず選ぶ方を変えてみる

そこから始めてみてください。

 

以外と、思ってたより良かったり、良い結果あるかもしれません。ワクワクしてみてください

ドキドキでも

 

私もちょっと前までは、ヤダなと思う選択肢は、全部回避していました。

それが今です。

最近はあえて逆を選ぶ様になってきました。

ありがたいことに社長の商談に付き合わせ貰えたり、勿論私は、みて、聞いてるだけですが

移動中もお話聞けたり

 

人によると思いますが、良い緊張感でいられます。厳しい事も言われますがありがたいです。

 

案外自分の想像の枠外の事を知っていくほうが

大事だったりすると思います。

 

なんせ今迄の選択が、今なんだから変われば今以上になるでしょう!

 

人生選択の連鎖です。

変わるも変わらないも選択です。

 

星つけるのは、強制で!笑

よろしくお願いします。

 

ありがとうございます😊