ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

先の世界

どうも もと です。

 

コロナ禍の今の世界情勢、日本の中だけでも

かなり大変な事が起きてます

 

経営不振で無くなるお店も後を経たないなか、

独自の発想で売り上げを伸ばしている企業も

あります。

 

ほとんどのサービス業がボーナスも出ないと

いう有り様

 

個人レベルで言うと今、副業が謳われています

 

私の会社はまだまだこれからですが、企業が副業として違うジャンルの職種に手をかけようとしています。

 

今迄も、大手だとGEOサンだったり ヤマダ電機サンだったりがメインとは違う職種に手を出し、メインのものと連結させるっていうか様な

試みが功を奏していると思います。

 

今更なのかもしれませんが、なんでもまずは

やる事から始めないとダメなんだと社長の行動を見て思いました。

 

なんでも先ずやるやってから考える

お金のかかる事なのでダメでしたやめますって

訳にはいきませんが

この先ずがより大事な時代になるのではないでしょうか!取り残されない様に

先ずチャレンジ!