ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

音の力

どうも、もと です

 

おはようございます

今回は生きていると様々な出来事が起こります

 

そんな出来事にこれは後付けになりますが音楽を付けてみて下さい。

なんかドラマの主人公の様な自分が出てきませんか?

 

変えられない過去なんだから楽しんでしまえれば素敵な事ではないですかね。

 

私は、無意識ですが、好きな曲を聴くと何故か

過去の映像にくっつける癖があるみたいで

 

よく、ラジオなどで2000年ヒットみたいな曲が流れてくれば20才ソコソコの自分ができて

当時のしくじりや、思い出が蘇ります。

 

いいんだか、悪いんだかですが、時間は常に動いて、今ももう過去になる訳ですから今聞いている曲が、もしも、10、20年後にかかった時に

今が素敵な過去になってるのではと思えれば素敵かな。

 

過去に囚われてはダメだとよく言いますが、過去と、今があるから未来があるので変えられないもことだから帰られる未来で素敵な思い出に

出来るって、音楽の力って凄いとおもいます。

 

最近の鬼滅ブームなんかは、数年後、数十年後に皆さんの思い出の一部になると思います

その時に、何を思うのか、どんな曲がかかるのでしょうかね!

 

では、、