ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

九十九話

どうも もと です

 

ついに99作目になりました

ものすごい遅いスピードです。

でも続いてるこれが大事なんじゃないかな

 

まだまだ始めたばかりで、5月から始めて7ヶ月

合間の時間を使ってやってます

 

自分にも教えて甘いので、ゲームしたり、テレビ見ちゃったりで、サボる時はありますが

なるべく2日に1回は仕上げるようにしてます

 

やり始めると、最初の何作かは、サクサク進むんですけど、だんだん、題名が、とかネタがー

無いなんて事が起こるもんです。

私の場合ですが

 

そんな時は、本を読んだり、tictok から引用したり、今でも人の物を引用して使い記事の更新してます。

 

勿論自分が発信したいなと思う事例だけですが

何かで見たか、聞いたかなんですが

義務みたいにやろうとすると頭が先に動いて

やらない言い訳を考えてしまうので

私の場合は、まずブログの作成ページを

開きます。

そしてなんでもいいから書き出します。

そしたら短い時も有るし、意外に長文になるときもあります。

 

小説の執筆では無いので、好きな所で終われるしね

 

最近は、通勤電車で書いてますね

その時間で終わるぐらいのですがね

 

 

まぁこんな感じでゆるーく長く続けていこうと思います。

 

さあ100話目はなんにしようかなー