ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

なんだかな〜

どうも もとです

 

おはよう御座います

 

クリスマスもイブイブになりましたね

今年は、本当にサイレントナイトになりそうですね。

雪でも降ってくれれば恋人たちには良い年になりそうですけどね…

 

クリスマスが終わる25日の24時を回ると急に

年越し、お正月の準備この切り替わりの速さは

日本のすごい所ですね

 

今年から来年にかけては、家族と過ごす時間が増える方が多いんではないでしょうか?

良いのか悪いのか、今まで家族との時間をあまり取れなかった方達には、家族との時間を見つめ直す良い機会になったのではないでしょうか?

 

実際に私も緊急事態宣言時2ヶ月お休みになり

家族との時間を大事に過ごせました。

特に生まれたての赤ちゃんがいたので尚更

奥さんは、助かったと言ってくれました。

子供の成長をリアルで見る機会は本当に貴重な時間だと思いました。

 

まぁ私の場合は、もっと時間を作ろうと思い転職までしたのですが、逆にもっと時間が取れなくなりました。

気がつけば今年生まれた赤ちゃんは、もう歩く様になってます。

 

早く稼げる様になり時間とお金の両立し、家族との時間を作りたいものです。

 

来年は、収入を上げて少しでも投資出来るようにしていこと思う次第です。

 

では素敵な一日を…