ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

組織のジレンマ

どうも もとです

 

昨日、仕事で簡単な仕事で、単純な仕事が入った。

私としては、はじめてのエリア、富裕層の集まるエリアだったので今後の展開、お付き合い

を考え二つ返事で返したい所でした。

 

が、私まだ新人で、研修の為組織にいるので

ルールというか手順というかそいいった事を踏まえなければなりません。

 

上司に相談をしてお客様の依頼を受けたら、違う上司からは、自分で決めずに相談しろと言われ、(すごく良い上司ですが)社長にも話し、決済を仰ぐとの事。

 

⬆️結構時間かかりますよね。

お客様とは、30分ぐらいで現地に着きますと

伝えてるのに…と焦りながも一連の流れで

決済を待ちました。

 

会社之組織の流れなどもよくわかりますが

早め、早めに、行動も取れとお客様にも印象が

良いのかと正直ジレンマでしたね

 

会社の取り組みが悪わけではないですし、

結果としては仕事は取れましたし

ただもっと迅速に動けるように、自分の発言力

責任能力を高めないと思った結末です。

 

最終的に、相手の方は、某Lクラブの会長迄お勤めになられたで今後お付き合い出来れば

ありがたいです