ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

本を聞く!

どうも  もと です

 

中々時間が取れない昨今、ついで、とかながらで本が学べる時代です。

 

別にCMとかじゃないですが、Amazonから出てるオーディオブックを私は愛用してます。

 

そもそも、なんで本を読む聞くか。

知識の増幅で、今まで何気にしていた事などの

損得だったり、生き方、考え方の参考になっていると思います。

詳しくは、分かりませんが、漫画っていうのも

すごく良いみたいです。絵で見てわかりやすく描写されて為活字だけ読むよりわかりやすいみたいです。

 

それと、本を読んだ数だけしあわせ度数みたいな物が上がっているみたいです。

不確かですみません。

 

私も買って読んだり、聞いたりしていますが

やはり日常何かをしながら聞く、例えば

歩きながら聞くだったりは、とても便利で、安全です。

 

後、まとまった時間があまり取れない方、育児している方などにもおすすめです!

 

普段の生活に、ちょっとしたアクセントを

加えてみるといつもと違う新鮮な日々が訪れるかもしれません

是非興味があったら使って見て下さい

 

それでは

 

ありがとうございます😊