ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

お金の使い方⁉️

どぅも もとです。

 

稼いだ、もらったお金を皆さんはどうの様に使ってますか?

 

昔、市役所の方に言われた言葉です。

税金を先に払って、残りのお金で生活して下さいと。

残らないと言ってもダメでした。

まぁいいでしょう。

 

どうですかね税金云々は、別として大抵の人は

稼いだお金から支払い、生活費、貯蓄、投資

浪費、まぁ大体こんな感じの使い方だと思います。

 

今回、投資の所です。

では、投資とは、不動産、株、金、自己と色々ありますが、手っ取り早く資産が増えるものでは有りません。

ですが、買って残す事で資産が増えていく価値が増すというのが投資です

 

昨日私の親友と話をしていて、面白い話だったので紹介します

 

彼は、企業して15年位になりますが、収入もそれなりにありますが、お金を持ってると無駄に使ってしまうことから、金に投資をしていると

言います。

 

私は、ついに彼は、金に手を出したかと感服

していると

金は、金でも、キンケシだけどね!笑

と言います。

キンケシとは、我々40代前後の人には、懐かしいゴムの人形といば、直接的ですが、フィギュアの発祥みたいなものではないでしょうか?

 

高いもで、100万もするものがあると言う。

当時100円のガチャガチャで出てたものです。

 

ここまで来れば何が言いたいかと言うと、価値が上がっているのです。

その他レアなおもちゃをコレクションバリに集めているみたいです。

 

この様に、時間が経つとねが上がると言う物に

お金を変えているのです。

 

変わった投資の仕方ですが、自分も楽しいし

頭のいい方法だと思いました。

 

今、断捨離などで片付けなどしていると

自分にとってのガラクタでも誰かにとっては

投資材料になっているのかもです。

 

アイドルのコアなファンなんかはもしかしたら

先見を持っているかもですね!

 

中々、投資って聞くとリスクを考える人多いと思いますが、全ての行動は、大なり小なりのリスクがありますので

まだやられていない人は、ちょっと考えて見て

みると楽しみが増えるのでは?

 

興味がありましたらやってみましょう

程々に