ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

急がば回れ!

どうも もと です

 

最近使うか分かりませんが、行動の真意みたい

所だと私は思ってます。

 

急いでいる時ほど冷静に、慎重に正確に行動しましょうみたいな事です。

 

例えは、仕事を早く終わらせたいなどから作業が雑になったりいい加減になったりして、

後からやり直ししたり修正して無駄に時間を

費やした事ないですかね?

 

結構せっかちさんに有ると思います

私もその一人です。

 

最近では、副業などで、メンターなんて言葉良く耳にしたり、目にしたりしませんか?

まぁ師匠みたいな人ですが、

私は、いませんが

ちゃんとしたメンターの方に正しい情報を学び

実戦していくのと、そんな所で時間かけてられないと独学でやってる人の終着地は一緒でも

かなり到着のスピードが違うと思います

 

急がば迷うみたい感じですかね

経験値としてはいいですがね!

 

前は、良く人に教えるとき、まずやらせて、自分で経験して失敗して覚えろ的に教えてましたが、確かに必要だと思います。

 

でもしっかりと自分の失敗も踏まえて教えて

実戦させた方が明らかに覚えるスピードが違います。当人のやる気にもよりますが

 

時間は、限られてはいますが限られているからこそ慎重に考え行動に移す事が大事です。

 

昨今は、どれだけ情報をしっかり集めて、回り道を短くするかが求められているし、出来てる人が、稼いでると思います。

 

失敗すると、手を抜くは、全然違いますので

気をつけて下さいね

 

失敗とは、回りながらも進んでいる状態です!

 

 

 

では、

ありがとうございます