ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

貴方ならどっち?

自分の子供に教えるならどっち??

どうも MOTOです

 

 

いま、子育てしている方、これからって方いると思いますが

子供に教えるならどういう生き方ですか?

 

  • 一生懸命勉強していい会社、仕事に就く生き方
  • 一生懸命勉強していい会社を作る、買う生き方
  • なるようになる精神で不自由のなかで自由に生きる生き方

 

 

「いい会社に就く」

 

現代の日本の学業制度がまさにこの生き方を推奨した制度ですね。

働くために知識、技術などを磨いて人の為、会社の為に働く考え方

お金の為に働く生き方です。

がんばればそれなりの報酬、見返りなどはあると思います

学歴社会という感じです。

 

 

「いい会社を買う」

此方は経営学みたいなもので、学校では習えない世の中で生きていくのに

必要な事、資本主義国家でどのようにお金が作れるのかと言うシステム

お金を働かせてる生き方

がんばれば億万長者、沢山の会社オーナー、ビルオーナー 権利収入

ポジティブシンキング etc・・・

世の中の成功者と言われてる人種です

 

 

「不自由の中の自由」

何も考えず日々を楽しむ!!非常に難しいとは思いますが不平不満もなく

今ある自分の環境の中で誠意杯生きる

がんばれば ある意味成功者、ストレスフリー 逸材

 

 

 

他にもあるよって思うかもですが

今回は此方で。

 

 

どれも間違えとか正解という事ではなく、指針みたいなもので

決めるのはもちろんその人生を生きている子供なのですから

けして 強要などはせず暖かく見守ってあげて下さい。

 

結局のところどの生き方も極めるところまでいくと

必ず成功者になるという事だと私は思います。

 

そしてどんな仕事、どんな考えだとしても親である私たちは、けして

見放さず応援できる味方であってください。可能性は無限大ですので

 

自ら命を絶つという選択肢だけはなくしてあげてください!!

 

 

最後まで有難うございます