ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

こたえのこたえ

どうも  もと です。

 

ちょっとハンターハンター風に題名にしてみました。

近年何かを知りたければ、PC、ネットで

パコパコ打ち込んで調べれば、大半の事が

調べられて、わかる事が多いでしょう

 

中には

間違った事もあるかもしれないのに、ネットで出て来たから信憑性があると思い込んでしまいますよね

現代社会にある、あるあるです。

果たして本当にそうなのでしょうか?

誰かの体験、経験が本当に

私、あなたの答えなのでしょうか?

と考えてみたら、偏屈ですかね?

 

確かに多くの人の体験談や、調べ上げた知識が

載っているので、間違った事って言うのはほとんどないのかも知れません

 

では、その通り自分が行動したら同じ結果になるのでしょうか?

 

私は、50対50と思ってます。

その通りになる事も有れば

そうならない事も有る

 

では、そうならない事ってどう言う時か

対人関係に関しては、そうならないでしょう。

 

近しい事は有るかもですが、同じ状況というのは起こり得ないからです。

 

なので、参考として捉えて、さらに自分独自の考えが必要になるのです。

 

対人関係の答えは、直ぐに出ない事がほとんどだと思います。

 

計算式としては、=答えにはならないから

難しいし、いつも答えは、変わり、人によっての答えも違うので、面白いものです。

 

調べて知り得た事は、知識であり、答えではなく

本当の答えとは、自分が経験したり、知り得た知識を使い導き出した答えが

本当の答えの答えであると私は思ってます。