ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

人付き合い!

どうも  もと です

 

 

私は、人との付き合いがあまり上手じゃありません。ただ嫌うと言う事もあまりあらません

なるべくなら沢山の人と関わり会いたい派なんですが余り出来て無かったんです。

 

なぜ出来てなかったか、

 

まず、人との付き合いを損得感情で選んだり

マイナス思考だったり、自分からアプローチしなかったりなどなど

ダメな所ばかりです。

 

 

では、どうしたら良くなれるのか?

分かりませんが、私の大好きな兄貴はいいます

応援してあげれる人になればいい。

人付き合いで、最初から最後迄この人悪ヤツだなーなんて人殆どいないですよね

 

良い時もありばダメな時も有るので

ダメな時に、離れていくのでは無く助けて会える感じであればいいと思います

 

こうした付き合い方ができたら

人との繋がり輪が大きくなり、きっと素敵な

事が沢山有るんだと思います

 

良い事も、悪い事も、必ず人が持ってきます

 

それをどうやって乗り越えていくか。

 

人付き合いの大切さを近年気づかされた

私でした。

 

 

 

 

 

感想文みたいなりましたが

 

ありがとうございます😊