ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

老夫婦

どうも もと です。

 

最近知り合った老夫婦の話を聞いて居ると

素敵な夫婦だなーと思う。

 

1組めの夫婦は、奥さんが絶対的な主導権を

持ちつつも旦那さんが突っ込む。

そして奥さんが反抗すると旦那さんは笑って

降参するみたいなやりとりをずっとしている

 

旦那さんに話を聞くと男は言うこと聞いとればいい。と苦笑いしながら話をしてくれました。

奥さんは、なんだかんだで、ちゃんと旦那さんのいう事にも耳を傾けてニコニコしながら話しをしています。

 

もう1組は、旦那さんが怪我で動けなくなり

奥さんが出稼ぎに行って家計も旦那さんも支えて生活している夫婦です。

 

奥さんは、仕事帰りに、何度も大変な中足を運んでくれて、きっと家でも、仕事でも疲れてるんだろーなって感じなんですが全然元気ですみたいなことを言ってくれます。

 

旦那さんは足を不自由にしてしまってからは

ちょこちょこ頑張っている奥さんに、ストレスをぶつけるそうです。奥さんも一度だけ弱音を吐いてました。

でも最後迄面倒見ないとと微笑みながら話しを

してくれました。

 

こんな関係になるまでには、二人で色々な事を

乗り越えて来たんだなと思わずには、

いられない老夫婦達でした

 

私も将来そうなりたいと思ってます

 

では

ありがとうございます

おやすみなさい