ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

負のフォロカスやめて〜

もうも もと です

 

負のエネルギーって凄くて、大概の方はこのエネルギーにやられますよね

だから成功者ってごく僅かと言われてますが

でも、これから書くのは、成功とかの話では

なく、モチベーション的な話と思ってみてもら

えれば何よりです!

 

たまたま、YouTuber のかもがしらさん

という方の動画が流れてきて話していた内容ですが、

息子さん?かなが。事故で、手首を骨折してしまった時の、お母さんの息子にかける言葉で、

大丈夫?しばらく〇〇出来ないね。とか、

片手だと〜大変だねとか、心配から来る言葉ですが、出来なくなるとか、マイナスの言葉ばかりフォーカスしていないですかね?

まぁお母さん、息子に怒られたみたいですが

f:id:sora1yumika2:20200818084107j:image

私も新しい仕事を始めて、中々思い通り、だったり大変な事があった時に嫁と家で話した時に

 

その仕事向いて無いんじゃない?とか、大丈夫なのクビになるんじゃないとか、負の言葉のエネルギーをふんだんに浴びせられました。

本人に、悪気は無いとおもいますが…

 

結構この気づかず、悪気がないまま心配から

来る言葉ってたちが悪いですので

 

もしその様な場面に、遭遇したならは、

気遣い、心配ではなく、

これからどうする?

という様な前向きな問いかけを意識していきたいものです。

 

自分自身にも問いかけましょう

そうすれば、その場に停滞する事無く、様々な選択肢が出てきますので

自分(相手)にとっても前向きになれるはずです

f:id:sora1yumika2:20200818084220j:image

本当に、人って知らず知らずのうちに

負のエネルギーをフォーカスしてしまいがちです。自分にとっても相手にとってもいい事は

ないので意思しましょう!

 

 

最後迄ありがとうございましす