ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

スタートラインは、不平等!

どうも もと です!

 

まだまだ残暑厳しいですね 電車の中が天国です。

さて、よく小さい時に、他人の家を羨ましいがったり、卑屈になった事ないですかね。

 

今の時代なら尚更なんですが、

生まれて来た瞬間から不平等なんです。

 

まず、貴方は両親がいますか?

欲しいものは、我慢せず買ってもらえますか?

PC.スマホは持ってますか?

など

生きた時間は一緒の人を一列に並べて質問事に

前にきて貰うと最後の質問が終わるまでには

直線ではなくなっています。

 

時間というのは、万物平等ですが、生まれた環境によってスタートラインは、大幅に違うのがわかります。

 

では何を言いたいかと

 

もし、生まれや、環境を嘆くことがありましたらそれはもう辞めましょう。

変えられない事に、いつまでまもフォーカスするのではなく、これからどうしたら、追いつき、追い越せるかを考え、行動した方が平等な時間の中では、よっぽど有効な使い方だと思いますので前へ進みましょ!

 

 

では、

ありがとうございました!