ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

どうも もと です。

 

まだまだ暑いですね、熱中症に気をつけて下さい

 

今回は、記事のネタが出てこないので

 

私の禁煙成功、継続中のはなしです。

 

20数年喫煙者の私ですが、

今年始まってから辞める事ができました

 

何度も何度も禁煙しよう思ってはいたが

意思が弱くすぐ辞めてしまっていました

 

まぁ自分で決めた事だから、やっても、やらなくてもいいんですがそんな気持ちの繰り返しでした。

じゃあ何で辞めれてるか?

掲げた、言った言葉の責任感持つ事で、自分に少しでも自信持ちやれば出来る変われるという事を自分の実体験で証明しようと思いまして

現在に至ります。

 

人それぞれやり方は、あると思いますが

気持ちを張り詰めて禁煙を掲げると大体の人は

やめちゃうんじゃないでしょうか?

 

なので自分で言った事が出来ない自分の評価を

自分で出来ると良いんじゃないでしょうか?

 

何事も自分でコミットした事なら人のせいに出来ないので、自分の成長にも繋がるんではないんでしょうか

 

 

頑張りましょう‼︎

 

では

ありがとうございます