ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

自分の時間はいくらですか?

どうも MOTOです

 

コロナが猛威で人数やっベー事になってきましたね

世間体的ですが。もう、経済をとめるのは無理だと私個人の意見ですが思っております

 

さて自分の価値ってなんぼ?ッて聞かれて答えられる人おりますか?

基本プライスレスだと思いますが

 

簡単な価値の出し方があるんです。 

あくまでも参考までですが

 ・時間の価値

 

 ・世界で唯一平等

 

 ・時間の搾取

 

 

ではどういう風に出すかと言いますと 

お給料割る/はたらた日数/働いた時間/60で1分の自分の値段がでます

あくまでも簡易的ですが

更に細かいとこまで計算したら1秒の金額も出ますょ

 

結構真剣に出すとすごくがっかりする値段です。

満足ですかね?

しょうがないですかね?

捕らえ方は人それぞれですが私的にはもっと価値を上げたいと思っちゃいました

 

価値のあげ方はそのうち 

 

時間ってお金持ち、貧乏の人にかかわらず世界で唯一平等のものなの

知ってましたか?私も最近気づきました。

どう生きるか、何をしてきたか、何をしていくかでいくらでも変動する

のが時間の価値なのかなと思います。

 

最近私の務め先でアルバイトさんに待機という新しい働きか改革かと思わせる

言葉を聞きます。出勤しても暇だとタイムカードを押さず待機というシステムです

 

イヤーこんなの有りなんだってびっくりしている次第です

先日4時間待機3時間勤務のアルバイトの子お話しました。

 

1日3時間待機で8日間同じことやったら1日中待機だねって、更に年間を通じたら

何日待機になるんだろうね?てお話をしたらびっくりしていました

 

結構日本人の大半が 今コロナで暇だから「しょうがない」って諦めちゃってるんですよね。

 

でもですね?その失った時間ってもう戻ってこないんですよね。

こういうの時間の搾取と私は思っております

 

とまぁ、世界で唯一平等の時間をもっと優位意義に使えればいいのではと言う

お話でした

 

最後までお読みいただき有難うございます