ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

大人と子供どっちだろう

どうも、もと です

 

幾つになっても大人と子供に分かれている

とおもます。

 

大人なとは、大きな人

私なりの解釈ですが、自分自身の生き方をし、

他者の幸せを心から応援出来る大きな人

子供は、子はネズミとも供は、従者とも

人に、生き方を左右され、自分の生き方が出来ていない人

 

日本では、20歳を超えたら大人とか思ってる人

多いのでは?誰が決めたのでしょう?

 

私は、十代だろうが60代70代だろうが

先の考え方の元で言えば大人も入れば、子供もいると思います。

 

歳を重ねて経験値は、違えど生き方で言えば

年齢は、余り関係が無いと思います

 

 

私もまだまだ全然足りないです。

幾つになってもピーターパンなんて痛い事言っていた時もあります。

 

相手に尽くせる、愛する事で相手、他者の幸せを見返り無く文句無く尽くす事が出来き

他者と比較などせず自分の生き方が出来る人

 

見返りばかり、文句、愚痴ばかりで自分の事だけ考え、他者を蹴落とす様な人、他者と優劣の世界で生き、他者の不公がエネルギーみたいな

 

 

大人と子供の定期みたいなものは、分かりませんが、私自身は、後者の生き方をしていたと思ってます。

ですが一長一短で出来る事ではないので徐々に

なれれば良いと思います!

 

素敵なピーターパンになれればイイねと

思います!!

 

 

連日暑いので、熱中症にお気をつけ下さい

 

ありがとうございます