ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

気になる鬼滅!

どうも もと です。

 

今回は、私の勝手な思いです。

 

今年⁉️鬼滅ブームがすごいですね!あんなに人気で、こんなに短期間で終わる漫画ってあまりないですよね?

私の知る限りではないです

 

そして、有る有るの続編も作りにくい設定で終わってますしね

 

こういうのを無理に続編作ると バジリスク みたいなわけわからないストーリーの続編ができてしまいそうです。

 

それにしても、この短期間でこんなにブームになったマンガって…

仕掛け人の方がの先見さがすごいです。

 

同じような人気だと エヴァですかね?でもストーリーの面白みは鬼滅に勝てないような…

でもロングセラーです。

 

私個人ではまどマギも上げたいが万人うけてではないですね!

 

何で鬼滅なんですかね

登場人物の人気も抜群に高いですよね

ちなみに私の推しは、ねずこですが何か?

 

漫画を様々みてますがこの人気ぶりは記録では

やはりそう考えると鬼滅ロスは、もったいない

と思えますね。

 

ドラゴンボール、ワンピース、ガンダムドラえもんサザエさんJOJO  エヴァなどロングセラーで、JOJOサザエさん以外は、映画まで

鬼滅も映画になってますが、あれはあくまでも

ストーリー上の話、オリジナルストーリーは

やるのでしょうか?

 

私個人的な思考では、エヴァの様に何個かに

分けてたら映画化しやすそうですね

様々なキャラのオリジナルストーリーもちょいちょい混ぜていけばより楽しみがあるかなと

 

連載が終わっているのにこの人気は、

うちの嫁、嫁とも。姪など身近な所で

まだまだ楽しみにしている人がいる

すごい漫画だ。

 

 

それでは

ありがとうございました