ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

インプット、アウトプット

どうも  もと です

 

 

今回は、最近特に思う事ですし、実体験から

来る事です

 

本当は、今回違う題材のブログ書こうと思っていたのですが、話を聞いてから少し時間が経ってしまうとか、他の事をしてしまうと

ポッカリ忘れてしまうんですよね

最近、それが酷くなってきてますね!

 

さて本題に戻ると

日々生きていると色々な情報を聞いたり、見たりしています。

 

勉強もそうですが

聞いた時ってやはりズグなので、それなり覚えているとおもいますが

1時間でも経ってしまいと大半忘れてしまいます。だからメモするとか、書き出したり、と

アウトプットをしないとダメだなと、以前も書きました。

 

 

やはり一番効率がいいのは、聞いてから、すぐ

アウトプットをする事です。

 

中々難しいのですが、反復して繰り返す事

が大事。

 

次は、もっといい記事が書ける様に

インプット、アウトプットしっかり学んで

発信していきたいですね。

 

それでは、ありがとうございます😊