ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

他人への依存をなくそう!!

どうも MOTOです

 

子供のころ良く親によそは、よそ 人は人など言われた経験はないだろうか

でもなぜか世間体と言うものは気にする

矛盾してますよね

 

でも今になって思えば (やっと)

結構誰かがやっていたり流行のものが有ると自分もそれの流れに乗らないと

ちょっと仲間はずれになった気がしたり、劣等感が出たりしていていたと思う

 

それって他人に認めてもらいたいと言う承認欲求だったのだと。

大人になっても空気を読むという言葉があるくらい

人に合わせる、それが正義のような風潮があります。

 

自分の考え、行き方をするには息苦しい世の中ですが

最近では若者の生き方から学ぼうと言う傾向も出てきました

 

例えば行きたくないもない飲み会などは断れる

自分の意思をしっかり持って、発言できると言う風な

少し風邪とうしがよくなってきました

 

インターネットの普及で、グローバルかが進み、中高年の古き良き時代の

常識が非常識と言われる時代になってきてます

 

 

なので他人の顔色を伺い自分のをしまわずに自由に生きれる時代が

きていますので

やりたいこと、自由なライフスタイルをチャレンジしてみて下さい

 

とはいえまだそんな感じではないと思いの職場などあると思います

でもだんだん気づいていっていると思います。

もしも気づいていないなら、そんな人たちのことはほっといて

自分らしく生きていきましょう。気にしていたら貴方まで時代の波に

取り残されますよ

 

 

と言うのが昔親に言われた人は人の深い意味だったのではと感じました

 

自分以外の人が自分を満たしてくれることはありません。

自分で決めて自分で解決自分で行動をするから自分の願いがかなうと思いますので

他人に振り回されるのもう卒業しましょう!!

自己愛を大切に

 

最後まで有難うございます