ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

愛されたいは自立出来ていない証拠

どうも MOTOです!

 

愛がテーマです。

 

愛とは自立の証拠で、無償のかけかえのない

不変のものです。

 

 

愛されたいと思う方は、まず自立し、

愛する事をしましょう!

 

これは、子供が、自己主張の為に

泣いたり、叫んだりと言う行動を大人なっても

直せないでいて、もっと自分を見て!相手をして!など自己欲求の主張です。

 

ですので

誰かに愛されたいと思うのならば

まず何も望まず愛する事から始めましょう

 

それが出来て初めて自立したと言えるのでわないでしょうか。

 

子供を愛する。

親の思考を押し付けてないですか?

生き方を勝手にレール引いてないですか?

 

普段当たり前だったり、気がつかない所で

押し付けたり、求めたりとしてしまいがち

です

 

私もハッと思うところあります。

もしそうかなと思う節がありましたら

ましたらお気をつけて下さい!^_^

 

 

ありがとうございます