ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

アルゴリズムこぇー

どうも もとです

 

いきなりですが、PC だったり、スマホ

色んなもの検索かけますよね

 

よく使う項目からこの人は、何に興味があるんだろう?何を普段から調べるんだろ?

とAIが勝手に診断してくれて、なるべくその人に最適な検索結果が表示される仕組み

 

なので、人によって検索の順位が違うなんてのも

 

初めては、便利な機能ですが、よくよく考えてみるとAIによって操作された情報しか極端に言うと知りえないかもしれません

 

今の時代、体験型の世の中と言われますが

本当に知りたい事は、やはり体験して見ないと

知り得る事は、ないので

 

この情報社会AIに、操作された情報だけを頼りにするのは、怖いですね

 

私も踏まえて情報に溺れない様にしたいですね