ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

息子の強心臓!

どうも もと です

 

息子の幼稚園での振る舞いがまさに強心臓

大人の私や、ママも見習おって思うぐらいです

 

園児であっても幾つかの仲良しグループで分かれて遊ぶみたいで

 

息子も仲のよい子は、人気ものグループみたいでアグレッシブなグループみたいです。

 

息子は、どちらかと言うとおとなしめで、静かな女の子と遊ぶのがいいみたいで

おママごとをして遊ぶのが好きみたいです。

 

そんな男の子なんですが、ついこないだ

お友達グループに仲間いーれてって遊びに入ろうととしたら

仲間いーれないと断られたみたいです。

子供って残酷👶ですね

 

普通大人でもなんでか知らないけどいきなし

断られるとショックじゃ無いですか?

でもここからが凄いなと思った事ですが

すぐにいつも遊んでいる女の子を誘って仲良く

遊んだそうです。

 

まぁ流石にちょっとショックだったみたいですがすぐに気持ちを入れ替えれる強さに感銘を受けました。

 

その後、逆のパターンで、断ってきた子が息子に仲間いーれて、言ってきたらしく

息子は、優しく迎え入れたみたいです。

まぁまだまだ園児ですが、この気持ちをこの先もずっと持っていてもらいたいですね。