ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

夏うた

今週のお題「夏うた」

どうも  MOTO です!

 

最近ネタがなくて、運営からのお題をやってしまてます。

 

夏うたと言うと私40代なので、

 

T ube とかサザンが、出てきます。

私達の世代の音楽ってCD全盛期で、音楽業界も

盛り上がっていたのではないでしょうか?

 

夏の歌って、場所によってかかる曲が違いますよね。

海だったら、チューブ、サザンとか

街中だったら…なんでしょうか?すみません

 

でも、全然違う曲流れますよね。

今年は、コロナで例年の様に楽しい夏は来てませんが、有線、ラジオなどから流れてくる曲って、大体90年、2000年代ヒット曲ですよね

 

この当時の夏うたって、有名なうたがありすぎて、逆にチューブや、サザンより流れてているんではないでしょうか?

 

その時代に、青春などを過ごした私にとって

これが夏うた!

って言うのは決めかねます!

勿論現代の曲もいいですけどね!

 

ただ、今日久々に、沢口ちかこさんの

会いたいを聞きました。

これも夏の歌かなって感じですね。とても悲しい曲なのですがとても耳に残る

 

この当時の歌ってこう言う感じに耳に、記憶に

残ってますね

 

早くコロナが収まり、夏だぜ〜って感じに

盛り上がれる日が来る事を願います!

 

ありがとうございます