ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

コロナの後のやばい事

どうも Motoです

 

緊急事態宣言が解除約2ヶ月 また緊急事態になってますね!!

いつまで続くのか

 

私はお休みも踏まえてここ3ヶ月で考え方を変えて、仕事も変えて

だ2の人生をスタートに歩みだしました

 

皆さんはどうですかね?何か思ったこと、感じたことってなかったですかね

確かにあまり影響受けなかった方もいると思いますが

 

このコロナショックと呼びますがこれの怖いところは、これからおこっていくとおもいます。

 

もともと情報社会と言われる昨今、日本の現状って、世界、アジアにすらおいてかれてる現状って知ってましたか?

 

私は最近知りました。まさかなーなんて思います。でも本当なんです。

その遅れを今後急速に取り戻していくのと、同時に世界もまたテクノロジー

進化で加速して行きます。

 

まぁーぴんとこないと思います。だって情報社会って自分でとりに行かないと

出回ったときってもう遅いからです。

例えるなら

経済大国アメリカと日本の経済の知識の差ってどれくらいあるか分かりますか?

想像してみてください。

 

なんと!!

10年ぐらい差があるみたいです。このインターネットの時代でですよ

びっくりしました。

日本の中でも同じです。

東京と地方の差っていうのもまだまだ有りますよね。大体5,6年有るといわれてます

 

なので後10年後 には40%の仕事がAIなどテクノロジーに変わるといわれてます

 

とはいえ人間すぐに技術が付くわけでわないので言われてもって思う人もいるとおもいますし、嘘だと思う人いると思います。それは、個人の自由です

 

ですが私は、最悪の事態に備えて個人で生きていける力が必要と思いますので

情報は、知っていて損はないと思いますので学んでいくといいのでは。

 

経営者の方のマインドって将来的に役に立つと思いますのでいろいろ調べてみるの

おススメです。

 

私もまだまだ勉強中ですがいくつになっても学んだほうが楽しいです。

 

書くのって大変ですがアウットプットの一環としてとてもいいですよ

また環境も大事かもしれませんね。

私も今パラレルワールドにいる感じですかね!!笑

 

100年に1回の時代の変わり目に生きているこのときを楽しみたいですね

 

それでは 有難うございます

皆さんも楽しみましょう!!