ちょびっと豆知識ブログ

日々の生活にちょびっとでもお役に立つとうれしい内容

はじめましたブログ 第二の人生で取り返す!!

42歳になろうこのときにブログをはじめてみました

何ではじめようかと思ったのは、2020年7月新型コロナの影響で

仕事収入、未来へと不安が増し何かやらなきゃと思い手探りですが

このブログに着手してみました。

分からないことだらけですが、同年代、もちょっと上に私と同じような思いの

方にも出来ることをやっていきたいと思います

 

子供も2人妻1人の4人家族です

家は持ち家ですが住宅ローン真っ最中 そのほか支払い、クレジットなど

生活不安ばかりです

 

ですが私は諦めていません。今やろうっと思ったのは、今必要と自分が目覚めたの

だから1歩づつ前に進んでいけれるように継続、習慣やり続けます

 

仕事は20年間ぐらいやっていた飲食業から方向チェンジして

リフォームのお仕事就きますまだまだ此方も初心者でほんとに第2の人生の

スタートです。

 

今後は

自己啓発 お金にかかわる学びを私が学んだら

アウトップトを書いていこうと思います。

 

最近はもっぱら空いた時間はツイッターなどのSNSにも発信させてもらってます

 

誰かにとって良い学びになるように自分も学び、結果を出していきたいと思います

 

今日は、やっとブログに踏み込めた貴重な1歩めです

 

なので毎日の習慣にひとつ追加されました

 

ちなみに今習慣にしていることは

*1

 

*2

*3

*4

まだまだ足りないですが 今出来ることを

はじめてみました。

 

こんな私ですが5年、10年後は安定した暮らしを目指して

いまを輝かせていきます

 

今後もよろしくお願いいたします

 

 

*1:毎日本、オーディオブックを読む聞く

*2:風呂上りの柔軟体操)

((FBの更新ブログ替り

*3:お買い物時の募金社会貢献

*4:ツイッターの更新